日記・・・?

マターリ更新。読みにくいですが、上が新しいものです。スマソスマソ。。

過去の日記  TOPに戻る 



【2月10日(水) 天気:くもりのち雨】

人生初
人間ドックなるものへ行ってきました

あぁもうそんな年なのねw

朝8:30受付ズザー
着替えて検尿をさくっと済ませる・・・はずが

前日21:00以降何も食べないでね!ちょっとの水はいいけど!
と言われて(書かれて)いたので
あんまり出ないwww
まぁギリで大丈夫でしたけど

腹部エコー

初めてー
なんかひんやりしたものでグリグリやられました
息をすこーし吸ってとかちょっと吸ってとか基準がわからんw

採血

私は事故の影響でみなさん取りやすい場所(肘の内側)からほぼ取れません
いつも手の甲か手首にあるぶっとい血管から取ってます
ちょっと痛いけど腕だとまず1回で成功できないからです

それが

今回腕からでしかも1回で成功したよ!
チャレンジさせて!て言って成功した看護婦さんかっけー!

心電図

吸盤がくすぐったい
こういう検査って変に緊張して余計な波形が出てそうwww

眼圧

だいぶ前に眼圧検査で引っ掛かってるのよねー
今回もちょっと不安だわ
空気砲はびっくりする

胸部X線

腰に手をあてている姿がなんともマヌケな気がするw

バリウム検査

今回一番の不安キター
もうねドキドキですよ
受けた事のある人から大体の流れは聞いていたんですがね
実際、自分が受けるとなると、ねぇ

部屋に通されると変な台があった
どうやらそれに乗るらしい
台に乗って発泡剤渡されて飲んだらいきなりげっぷキターw
我慢して!と言われるが無理www
なんとかしてバリウム渡される
マズいよとか聞いてたけどそんなマズくはない
普段飲んでいるプロテインの方がマズいわーw
少しずつ飲んでねーとか言われたけどほぼ一気に飲んでしまったw

しかし呑気な事言ってられるのもここまでで
検査開始と同時に乗ってた台が動き出して、先生に

「はいそこで真横向いて!」とか「もう少しあっち側向いて!」とか
「じゃあそこで1回転してみて!」

とか言われる

ちょwそれなんてアトラクションwww
若干頭に血がのぼりつつ台の上で転がる私・・・
なんて必死な自分参加型アトラクションなんでしょう!
終わった時にはぐったり・・・

下剤渡される
普段便秘症なんでーと言ったら3回分くれた
すんなり出るといいなぁ

視力検査

両目共に1.2でした
去年は左が0.9だったので回復したー嬉しい

身長・体重

去年より若干体重が減ってた!
目標値までまだ3kgくらいあるけどw

血圧

上が106の下が60だったかな?
上が100越えるの珍しいな

聴力

右耳聴こえにくいのよね

肺活量

私の年代の平均は2900ccらしい
3500ccだったよ

問診

女医さんキター
あんまきれ(ry
そっけなく終了
腹回り巻尺で測られた

頸部エコー

腹部エコーみたいに今度は首をグリグリやられた

人間ドック終了
お疲れヲレ

下剤飲んで、水を1.5Lくらい飲んだけど
今のところ微妙な腹痛しかきてない・・・大丈夫かしら




【2月7日(日) 天気:晴れ(強風)】

ひっそりと復活
気付く方いるのかしらwww

本当はハンアン渋谷の後復活して
こう、ダーーーーーっと書きたかったのですが
まぁものぐさなのでw

ここ2年近く放置でした。
パソコン買い換えてから設定変えてなかっただけなんですが
ほらものぐ(ry

完全復活するのか、はたまたブログへでも移行するのか
まだよくわからない状態ですがw

細々と更新していきましょうかねー